MESSAGEメッセージ

“常識”からは、
何も生まれない。

代表取締役 坂井 満

「“一目ぼれ”される製品をつくること。」
簡単なところに答えがないのが、“ものづくり”の面白さ。

当社は、アイメイクやネイルなど、化粧品・化粧雑貨の輸入及び製造販売をはじめ、今年、設立27年目を迎えます。
現在は、バラエティショップやドラッグストア、量販店を中心に、全国16,000以上もの小売店で製品を取り扱っていただいています。また、中国・香港・台湾・韓国・アメリカ・タイ・シンガポール・インドネシア・カナダ等への海外輸出も順調で、今後も取引国を増やしていく計画です。
当社がこの27年間、製品づくりで目指しているのは、「“一目ぼれ”される製品をつくる」こと。お客様が考える暇なくフィーリングで「欲しい!」と思える製品をつくる、という究極を目標に、果てない挑戦を続けています。
私たちの製品づくりは、使っていただくお客様のことを、考えて+考えて+考え抜いて“答え”を絞り出し、それを繰り返して少しずつ形にしていくスタイルです。スポーツ選手が、0.01秒を縮める為に、同じ練習を何度も何度も繰り返すのと似ているかもしれません。古臭いスタイルと思われるかもしれませんが、その真剣な想いとかけた時間は、「商品の魅力(=商品力)」としてお客様に必ず伝わります。お客様の視点に立った“ものづくり”を続けてきた末にたどり着いた答えです。
昨今は、何もかもが便利になり、簡単なところに正解を見出すことが常識化しているように思いますが、データやネットを駆使しただけでは、人の感性に訴えかけるような製品を生み出すことはできません。製品づくりに欠かせないイノベーションや創造は、“人”の本気の思考からしか生み出せない。常にそう思っています。簡単には“答え”にたどり着けないからこそ、ものづくりは面白いんです。

“ものづくり”の哲学が、“人”創りになる。

簡単に答えを探すことが出来る便利な世の中の反面、いま、時代は、創造できる人・イノベーションを起こせる人・新しいアイデアを生むことのできる人を望んでいます。ディー・アップの“ものづくり”哲学は、製品だけでなく“人”創りにも繋がっています。徹底した“ものづくり”へのこだわりが、創造できる人・イノベーションを起こせる人・新しいアイデアを生むことのできる人を創っています。これこそが当社の強みです。

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